HARAchan の BASS
 
 

 

 

TUNE  TB

メインで使用してるBASS

かれこれ20年になる

 

ピックアップは Bartiliniに

アクティブサーキットはTCTに交換されている

 

軽くて音も作りやすいので

ベースはいろいろ所有してるが

結局こいつに落ち着くんだな

 

 

 TUNE  NTB-4

サブのベース

JJタイプ

どノーマルで特に書くことはない

 

 

TUNE  TB-05

 

5弦で25フレット

某氏から頂いた一本

元々は赤かったのだが

つや消しの黒に塗装

とっても不気味なベースになりました

 

 

TUNE  NTB-4 FL 

 

 

これはフレットレス

JJタイプでネックはのっぺらぼう

もう少し白いパールホワイトだったのだが

かなりタバコ焼けしてきて良い感じ

 

 

 

MOON  JJ-5

 

これは若いころに衝動買いした一本

開発初期のモノらしい

MOON特有の

フロントピックアップのスラントが独特

 

ホワイトアッシュでもの凄く重たいが

ぶっとく芯のある音がする

しかしライブでは重過ぎて使えない

 

FENDER  JAB-EQ

 

FENDER JAPAN のジャガーベース

 これも衝動買い(^^;

パッシブとアクティブの切り替えが出来るのが便利

 

ネックの作りも良くて鳴りは良い

ただ少しノイズが乗るのと、ヘッド落ちするので

これから色々改造の余地がある

それもまた楽しみのひとつやねんけどね

 

YAMAHA  TRB CUSTOM

 

6弦24フレット スルーネック

初期の型で虎目が美しい

 

トラストロッドも2本で

強い弦の引っ張りや、ネックのねじれにも対応できる

またピエゾピックアップ内臓で音も多彩

ぶっといネックのくせに案外弾きやすい

でもNAKEDSで使うことは無いだろね

OVATION  celebrity bass

 

これも衝動買いのアコベww

celebrity つまり、廉価版やね

レスポンスは鈍く、よくハウる

そんなダメなところもカワイイけどね

 

B.C.RICH  WARLOCK

 

これは古すぎてよくわかんない

リバースヘッドが弦のテンションの兼ね合いから

利にかなってるなぁと関心する一方

改造しまくって、一時期はフランジャーまで内臓してた

今は直結のパッシブ

生きてるのは後付けのマシンガンスイッチだけ

 

因みにカティングシートの7はCENTURY21の7の形

FERNANDES  PIE-ZO

 

いわずとしれたZO-3ベース

名前の由来でもあるピエゾピックアップ搭載

小さいし気軽に弾けて便利

PRO-ART  GYAOS

 

って名前だったと思う

9V電池で駆動するベースとしては

ZO-3がシェアを独占して

今ではネットで検索しても出てこない

普通のジャックとヘッドフォン端子も装備

都島の某飲み屋で,清水興さんにサインしてもらったw

清水さんも見たことないとのことだった

CHAKI

 

ウッドベースのことはよく分からないが

どうやら京都のメーカーのようだ

 

あまり使うこともないし

弦を張り替えるとなるとエレキの5倍

広島でゆっくりしてもらってる

お爺ちゃんになったら弾こうと思う

inserted by FC2 system